アフィリエイトで5万円稼ぐ為の情報を全公開 : ブログを使ってアフィリエイトで副収入を手にしませんか?

アフィリエイトで5万円稼ぐ為の情報を全公開

ブログを使ってアフィリエイトで副収入を手にしませんか?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックやってますか?

昨日に引き続き、ブログのアクセスアップについてです。

ちなみに昨日は⇒ http://tiyohita.blog42.fc2.com/blog-entry-68.html

ブログのいい所って、pingとトラックバックですよね!
今日はトラックバックについて説明しますよ!


トラックバックとは、ブログの機能の一つで、別のブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのことです。

ニュースブログなんか見てると、トラックバック先が表示されています。


ブログ作者が別のウェブログの記事を参考にして自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的ですが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか容易に知ることはできないのです。

トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが
送信されるのです。

トラックバックされたサイトはこの情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができるのです。


なので、ある時期から、記事を投稿するときに、毎回50~200個のトラックバックをしていきました。

そうすると、トラックバック先のブログ運営者と読者が訪問してくれるようになります。

トラックバックの数が多いので、必然的に訪問者も増えますね。

もちろん、内容が関連した記事にだけ、トラックバックしました。

無差別にトラックバックしたら、スパムと思われてしまいますからね。

自分のブログの記事の数や、トラックバック先のブログのアクセス数などにもよりますが、トラックバック1個につき、5~20アクセスを得ることができているようです。

あなたのブログの設定をトラックバックをすぐに表示するように設定して
おいたとしたら、あっというまに「アダルト系」のトラックバックでいっぱいに
なりますよ!!彼らは無差別ですからね!(一度、実験で試してみては?)

ですから、トラックバックは「承認後に表示」にしておいたほうが無難です。

あなたが、無差別なトラックバックを気にしないのであれば別ですけど・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiyohita.blog42.fc2.com/tb.php/69-0695f15c

 | HOME | 

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。